スモールビジネス成功に必要な幅広い領域をカバーする作業対応領域の広さ!

私たちが提供するサービスは

  • 専門的な知識を元にビジネスをサポートするアドバイザリー
  • 実際の作業実行まで一貫して代行する作業代行業
  • セミナーやコーチングを通して提供する専門家要請

など、ご提供価値に様々なパターンを設けて『クライアントの要望に沿った最適な価値提供の形』をご提供できるように揃えています。

クライアントに必要なサポートは1社1社で違うという事実!

サポートにおける『現実』…

クライアントの状況や直面している課題。事業のフェーズや時期。リソース状況から予算状況。

あらゆる要素によって『価値を求めている内容』は同じでも『どのような価値提供を求めているか』は違いますよね。

これは、ある意味で当然のこと。にも関わらず、意識している企業が少ない部分…。

  • 限られた人手(リソース)を有効活用するために、作業遂行までを望んでいるケース…
  • 自分たちが行っている施策への適切なアドバイスを求めているケース…
  • これから自分たちでも出来るようになるため、やり方・考え方をコーチングして欲しいケース…
  • 第三者的観点から、見逃しや漏れが無いかをチェックして欲しいケース…

クライアント1社1社の状況によって、必要としている最適な価値提供の形は変わります。弊社は、この事実に強く焦点を合わせました。

“最適な対応”を目指し…
  • 作業遂行までを望んでいるケースには、作業代行業を
  • アドバイスを求めているケースには、アドバイザリーや顧問サポートを
  • 学びを求めているケースには、コーチング業を
  • 見逃しや漏れを削減したいケースには、添削サービスを
  • ご自身の能力を伸ばしたいケースには、教材のご提供を

といったように、クライアントが求めている分野に対して『クライアントが求めている形で』価値を提供することを意識しました。

これは『1社1社クライアントと密接に関与する形でサービスを提供する弊社だからこそ可能』のスタイルです。

スモールビジネスの"痒いところ"に手が届くサービス提供スタイル!

たとえ非常に高い知識を持っている企業であっても…コンサルやアドバイザリーしか提供していない企業であれば、作業実施までお願いしたいケースでは、依頼のしようがありません。

たとえ高い技術力を持っている企業であっても…実際の制作まで含めての形でしか提供していない企業であれば、ちょっとしたアドバイスやサポートを求めることはできません。

世の中に企業がたくさん溢れていても…自分たちにとって『何が必要』なのかが判断できなくては、どこに頼むべきなのかも判断できません。

自分たちの課題・悩みに最適と思える企業を見つけられたとしても…その企業が『大企業を前提としたような』高額設定でしか動かない企業なら、小規模企業には荷が重すぎます。

「どこかに依頼したいのに、自分たちの状況にぴったりマッチした企業が見つからない…!」

様々な業務を、限られた人手(リソース)で、限りある予算で回していく個人事業・小規模企業といったスモールビジネスほど、このような悩みに直面しがち。

そこで弊社は、対応可能な分野を広げるのではなく、1分野の中で『価値提供の方法(スタンス)』に幅を持たせる形をとりました。

お客様1人ひとりの状況(フェーズ)に合わせ、もっともご要望にそった形で、もっとも最適な価値を得ることができる方法をご提供する。

そんな私たちのサービス価値を求め、現在も多くの個人事業主・経営者の方々がご相談に訪れてくれています。

弊社なら、きっと『あなたの痒いところ』にも、手が届くはずです。